ARZ DESIGN

NEWS

アーツデザインの最新情報

2024.03.21

i-works project 現場打合せの様子です

先日i-works projectモデルハウス進捗確認に伊礼智先生が事務所スタッフの方とご一緒に来て下さいました。

モデルハウスの春の景色は、青空の下遠くまで視線が抜けてとても気持ち良かったです。
 

 
モデルハウスは上棟も終わり、順調に進んでいます。
まだ途中ですが、建物の姿から、開放感やかわいらしさが伝わってきます。
 

私たちのモデルハウスはi-works 5.0です


視線の抜けが最高です


構造材にも「i-works project」のステンシルが!
 

当日は、大工さん・造作家具屋さん・塗装屋さんが伊礼先生に質問や細部の確認をするために集まりました。
面取りの微調整や塗装を艶有にするか無にするか・・などなど、順番に現場の打ち合わせです。
 

 
伊礼先生の意見をいただいて、図面の確認は無事に終わりました。

打ち合わせをさせていただいて、感動していたことがあるので、僭越ながらここで書かせてください。
伊礼先生は大工仕事、いわゆる現場施工に対する圧倒的な知識をお持ちで、それは現場の僕らの知識量を上回る量でした。とても驚きました。
大工が皆、困ったなと悩みやすい現場で起きることもよくよく理解して下さっています。
現場への理解の深さに僕らも嬉しくなり、職人さんたちのやる気も更にアップした1日でした!

打ち合わせの中で、先生は作り手、モデルハウスで触れる人、いつか購入する方、全ての人への目線があることに気づきました。
並外れた気配りの高さに一流を感じずにはいられませんでした。

打ち合わせをさせていただき、改めてお人柄や「一流さ」に感動しました。

設計側からの現場へのリスペクトを感じて、現場も目一杯応えたい!と思います。
完成の予定は秋。
みんなで力を合わせて、頑張って作ります!

 
■i-works project

HPはこちら →